事務所移転しました。

2016年12月23日から新事務所です。

新事務所住所
 国立市中1-18-30国立スカイビル302号室

 

全国一般さんたま労働組合

所在地

東京都国立市中1丁目18-30 国立スカイビル302号室

労働相談受付時間

10:00〜20:00

土日祭日の相談

あらかじめご予約ください

電話番号

042-571-1953

電車でお越しの方へ

国立駅 南口で降りて、駅を背に右側、富士見通りをまっすぐ来ていただき、国立公民館を過ぎて左手に「ほむら」という古道具屋さんがありますので、そこの3階になります。

車、自転車でお越しの方へ

駐車場はありません。近隣の時間貸し駐車場をご利用ください。
建物の前に駐輪が出来ません。近隣の駐輪場に止めて、いらしてください。

完全予約制

電話またはメールで予約してから、来訪ください。
相談時間は 相談のみ1時間
      組合加入手続き+団体交渉申し入れ手続きで 1時間
      相談+加入+申し入れ書で 2時間です。

費用

相談無料です。組合加入時のみ、組合費、加入金がかかります。

全国一般とは、60年程まえに、全国に一般型労働組合を結成しようというかけ声で作られた労働組合です。以来、中小企業に働く人たち、大企業の企業内組合で権利が守られない人たち、様々な業種、職業、雇用身分の人たちの労働条件の向上のためにお役に立っています。三多摩の地で活動を始めてから早25年。地域のための地域の人たちの労働組合です。

事務所に相談にいらっしゃるときは、次の資料を持ってきてください.
全て揃っていなくても大丈夫です。
また、手元に無ければ無理して雇用主に請求する必要はありません。
 
労働条件の確認の為の資料 就業規則・賃金規定・退職金規程
雇用契約書
求人票
求人広告
給与明細
タイムカード、日報
雇用主の確認の為の資料 会社案内 無ければ必要ありません
登記簿謄本 法人謄本 (取り方がわからなければ聞いて下さい)
土地建物謄本(取り方がわからなければ聞いて下さい)
事件の確認の為の資料 解雇理由書 会社に要求しましょう
録音の文字起こし  
時系列メモ データーベースでいただけると有難いです


組合加入手続きに必要な費用と、書いていただくもの、お渡しするもの 
費用 加入金 3000円
毎月の組合費 3000円
やる気の書購入代金  500円
加入時必要費用合計 6500円
記載書類 加入書
お渡しするもの 重要事項説明書
ようこそ 
組合費自動引き落とし手続き 
規約  
☆面談の後加入の手続きをします。
☆面談時は仮加入です。執行委員会で確認の後正式加入となります。


相談無料・秘密厳守です。
あなたの心配事、話してください。事務所来訪はアポイントの後に。